Yumiko Saito Creative Healing

人の中に眠る本当の輝きを引き出します。

どん底

たまたま目に入ってきました「どん底

 

 

 

SNSを見ていたら

芸能人がアップしている写真に。

その芸能人は

「幸せにかんしゃ〜」と書いていました。

それに対しての誰かのコメント

「私は今どん底です。こんな私でも幸せになれるでしょうか?」

 

 

 

どん底って

なにをもってどん底というのだ??

 

 

 

と思ってしまった。笑

 

 

 

どん底と思えるときでも

それを心ゆくまで堪能したら

只々、「経験」というものにに変わるんじゃないだろうか。

 

 

 

誰かと比べて

じぶんの持っていないものばかり見ているから

 

 

 

今のじぶんが

どん底

最悪ー

に思えるんだよね。

 

 

 

どん底には、どん底にしか体験できない貴重なことがある。

 

 

 

前回も書いたけれども

いいも悪いも紙一重

 

 

 

どん底も、最高も同じなんだよ。

それはだだの「経験」だからね。

 

 

 

早く、どん底から抜け出したいなら

今を受け入れるのが一番の近道だよね!

 

 

 

 

もう、しょうがないんだから

どん底を楽しもう!

 

 

 

そしたら

なんとまぁ、

するっとじぶんを通って流れていった。。。

 

 

 

ただ

経験する必要があっただけ。。。

 

 

 

それは今回の人生で

経験するってじぶんが決めてきたことでした。

 

 

 

最後に

ありがとう

感謝します。

 

 

 

ってだけ♪

 

 

 

因みに

安定なんてものもなく...

 

 

 

やっぱり

ただ起きてくることを

楽しんで

受け入れ、越えていく。

 

 

 

しがみつくと

水の流れが止まり

よどんでくるよー

魂も成長しないー

 

 

 

じぶんがどおすべきかは

じぶんが知っていること♪

 

 

 

 どん底=経験

そして

どうしていきたいか→選択

 

 

 

だよねっ♪