Yumiko Saito Creative Healing

人の中に眠る本当の輝きを引き出します。

自由になるには

今は地球の波動が上がり

時代も支配の時代から自由の時代に変わったので

開放的なエネルギーと共に

人たち個々の個性や声が一斉に根吹きをあげているように感じます。

今まで抑圧されていた部分の解放の時代です。

 

 

だからか、、、多くの人が

自分を大事にする!

自分の声を聞く!

といっていますね。

 

 

特に女性!

そして、女性性!

 

 

男性や男性性に抑圧されていた

女性や女性性が解放されてきています。

 

 

封印されていた

セクシャリティーも開放されていますね。

 

 

本当に

女性の時代が到来しました。

 

 

男性にも同じく

男性の中に眠る女性性の開放

 

 

力づくで封じ込めていた

女性的感覚や、感情を表に出してあげるときです。

 

 

 

タロットカードにもある

「世界」のカードの人は

両性具有で象徴されています。

カードの中でも最後に位置していて

完全な世界というのが示されています。

f:id:yumikogate:20180320122521j:plain

 

これは何を意味しているのかというと

愚者から始まり

人間はたくさんの経験をして

最後には

自身の統合が起こるのだよ

ということ。

 

 

タロットカードは人間の進化の

過程を表していたのですね!!

 

 

両性具有で表しているのは

人間の内なる統合のこと

女性性と男性性が一緒になることで統合が起きる

 

 

 

円は宇宙や心、外側の世界を表現していて

世界は自分を中心に回っている。

要するに

統合が起きれば世界は自分を中心に回り出すということなんですね。

 

 

 

わー。

答えが最初からあったんだ!

って思った。

 

 

タロットってただの

占いのカードだと思っていた。

 

 

やはり、古来から伝わるだけあって凄い占いツール!!

嫌厭していたけれど凄いに変わった!笑

 

 

世界の状態に達していたら

無限に自由を感じている状態。

 

 

自由になるには....

女性性と男性性の統合

 

 

そして

統合するには

気づき、手放し、向き合い

癒しなど。

 

 

沢山の光を取り込むこと。

 

 

自分が光だったことを

思い出す...

ということでもあります。

 

 

だから

自由というのは

「自分は自由になる」と決め

自分の真実を追求した結果。

 

 

様々な、執着という重荷を降ろし

傷ついていた自分を癒していく。

 

 

辛くもがき苦しんでも

必ず自由になると決め

乗り越えた先に待っている

癒しのギフトが自由なんです。

 

 

 

その行動をしてあげられるのは

自分への愛であり、

優れた男性性でもあります。

癒されて、愛を感じていく女性性が

ギフトを受け取ります。

 

 

この行為が自身を

統合へと導きます。

 

 

そして、本当の自由を謳歌するのです。

 

 

心の自由も

環境的自由も♪

f:id:yumikogate:20180320132728j:plain