Yumiko Saito Creative Healing

人の中に眠る本当の輝きを引き出します。

超瞑想法「本日の瞑想は」

いつからか

境目はあった事は覚えているし

確認した事は確かだ。

 

 

冴えない現実感  と

常に瞑想状態に入った現実 。

 

 

それからというものは

多分

常に冴えてる感。

 

 

常に瞑想状態。

 

 

自分の身体からの声

エネルギー

闇、光  

意識、気付き

次元

宇宙

 

 

そういう世界で生きている。

 

 

ある意味

何でも知っていて

理解している

もしくは、分からない事でも

瞬時に理解する。

 

 

瞑想状態に入ると

1を知って100を知る状態になる。

 

 

しかし

日常で常に瞑想状態でも

座る瞑想もやります。

 

 

上のほうから

今瞑想に入れ言われる感で。

直ぐに瞑想入ったら

情報開示で

ゲートが開きます。

 

 

瞑想にも色々種類があって…

 

 

☆光を取り入れて

パワーアップするバージョン

☆エネルギー調整

☆過去の記憶見るとき

☆向き合うとき

 

など色々あるんですが。

 

 

瞑想しても

イライラしてるような。

今は誰も近くに寄るなー

って時があります。

 

 

普通瞑想したらリラックスして

穏やかなイメージでしょ!?笑

 

 

それが…

私の場合は違う時がある‼️笑

 

 

それは、

☆向き合っている

時で、自分の中の取り残されている

エネルギーを引っ張り出し

ダサダサ、ヨワヨワ、イジイジな自分を

あらまーって感じで見ているとき。笑

 

 

そんなときに

旦那が起きてきて

「瞑想したら時給もらえればいいのにねー」

なんて言ったもんなら

間違いなく

とばっちりを喰らうでしょう。

 

 

瞑想というか内観なんだけどね。

 

 

だから私をみていると

瞑想が必ずしも良いものと

思えない言って

いつまでも逃げている男がいます。笑

 

 

そうなんだよね

実のところ

一番の恐怖って

 

 

自分で自分をみること

 

 

一番怖れているのは

自分自分

なんだよね。

 

 

日常ではそれを

人を通して見せられているだけ。

 

 

例えば

不倫をしている友達に対して

怒りがわいたなら

自分の中にもその要素があり

自分で自分を責めていたりね。

 

 

だから

内観瞑想すると

 

 

今まで嫌だと否定的に

思っていた人の要素が

自分の中にあった事に気付き

 

 

うわ!気まず!なるんですが。

 

 

気付いたとたん

その嫌な人に対しての

嫌悪感はなくなります。

 

 

だから

まー

そういうイライラする瞑想もあるわけだ。笑

 

 

一時的にね。

 

 

時間が経てば

サーーーーーっと

気持ちが整い

 

 

また、目の前が拓けていくのさ。

 

 

これが出来ずに

私たちは何百回も転生して

今の今まで来た訳だ。

 

 

もう

いいんじゃない??

超えようよ。

 

 

自分を。

 

 

って訳で

 

 

昔、アンソニーロビンズ最年少トレーナー

ピーターセージの

自分を超える法を読んだけど

 

 

 

その時は

思考では理解したし

モチベーションは上がったけど

じゃ、実際には

超えるって何?って感じだった。

 

 

でも

今なら言える。

 

 

これだ!!笑

この事だったんだ!!

 

 

結局、思考だけだとそんな気になっただけで。

思考だけじゃ超えられない領域がありマッスル!!

 

 

それは

自分の内側。

ヒントは内側。

 

 

内側が外側の世界を作るわけだから

外側の世界を追っかけても

形だけつくっても

きっと満足しないんだろうね。

 

 

満足しないから

次から次へとってなる

 

 

満足できるヒントは

内側にあるから。

 

 

瞑想はおススメ。

 

 

瞑想という行為は

自分を超える手助けをしてくれます。

というのが私の持論です。

 

 

なので、

思考よりの人だったり、

特に男の人は

瞑想を嫌がりますね。笑

思考で全てコントロールできると

思っているから。

 

 

何よりも最強なのは

頭からハートへ行き

必要があればハートから

また頭へ戻る事が出来ること!

なんだけどね。

 

 

では、また。