Yumiko Saito Creative Healing

人の中に眠る本当の輝きを引き出します。

美しい日々

休日は

ロースウィーツを作り

優雅な気分を楽しみました。

 

f:id:yumikogate:20170918225354j:plain

 

 

f:id:yumikogate:20170918170520j:plain

 

 

子供が生まれてから

食に対する考えがとても深まり

 

 

 

本当に、楽しく美味しく、体によい食べ物を選んできました。

お野菜はほぼ無農薬、食材もオーガニックです。

マクロビや、精進料理、ロウフード

一通りやります。

 

 

 

一時は、肉を食べない時がありましたが

今は状況に応じて食べます。

 

 

 

でも、やっぱり食べ物で自分のエネルギー状態が変わるので

お肉やカップラーメンなどは普段は食べません。

 

 

 

肉体がタンパク源を欲しがっている時があります。

そういった場合は、手っ取り早くお肉を摂取するのですが

後から気持ちが悪くなります。笑

魚も同様...。笑

 

 

 

なんというか。

じゃあどうなの?という真実を追求した結果です。笑

エネルギーやる前は臨床心理師になろうと思っていました。

 

 

 

「人間」にまつわるあれこれ。

そもそもの発端は

社会に蔓延る、悪しき人間の観念を子供に受け継がせたくない

その一心で、人間を通り越して、過去、未来、神の領域まで行ったわけです。

 

 

 

最初なんかは

人間の指示は受けたくない。

だって、間違っているかもしれないでしょ?!

っていうね。

 

 

 

じゃあ、

もともと人間はどこから来たの?

って上を見た時に

ババーーーン

ってピンクの光が降りてきたのです。

愛で生きなさい

って...そん時初めて空気の中から声を聞いた。

 

 

 

まーそんな

私の

今に至る経緯ですが。

 

 

 

食に対しても

本1冊かけるぐらいですよーーー笑

※幼児教育、人間心理、エネルギーなども本何冊でも書けると思う。笑

 

 

 

ローフードは非加熱なので

陰性がとても強く

目指すところは

陰極まって陽になるってことですが

とてもストイックー笑

でもね、肉体のデトックス、浄化にはとてもよいです。

 

 

 

新月の時なんかは

ロウにして、ゆっくり自分を見つめると良いですよねー。

 

 

 

逆に満月の時は

肉、肉、肉。

肉をくれーでしょう?!笑

そんな暴れまわる自分の欲望地獄を見つめながら

美しく在ることについて考えてみるといいですよね。笑

もしかしたら、手放しという天からのギフトに気づくかもしれない。

 

 

 

人間には

習慣という無意識にはまってしまうワナがあります。

それも、ちょっと意識するだけで

ポジティブな変化を巻き起こすことができますね。

 

 

 

食に関しては

もう、毎日のことで

私たちの一番近い習慣ですから

興味を持ってみるとおもしろいですよね♫

 

 

 

そんなわけで。

こうやって

自然派なことに意識を向けすぎると

なぜかしら、ジャンクフードが食べたくなるという。笑

 

 

 

人間。

行ったり来たりして

中心に行くんですよ。

 

 

 

ぶっちゃけ学びに食べ物はあまり関係ないです。笑

オーガニック、マクロビやってても

それ以上の意識の覚醒はないかな。笑

 

 

 

そんなことよりも

おいすい〜ね〜

って笑顔でその瞬間を満喫することで

陰も陽も吹っ飛ばし

中心の「至福」という神の領域にたどりつくのですよね♫

 

 

 

では。

休日よりでした。