Yumiko Saito Creative Healing

人の中に眠る本当の輝きを引き出します。

糸かけ曼荼羅WS終わりました。

こんにちは。

今日は早朝ウォーキングの途中、紅葉してきた木の葉をみて

秋を感じました。

本当、北海道は四季がはっきりしています。

そんな北海道にたまには帰りたいかも...なんて思う時が来るのでしょうか?

パラレルワールド 笑)

 

 

 

2017年ライジングサンロックフェスティバルにDJで出場した旦那様。

今年もかっこよかった〜。

ビジュアルも音も本当にカッコ良くって。フロアぶち上げでした。

そんな素敵なフェスを終えて...

サロンでは糸かけ曼荼羅WSが開催されました。

 

 

 

ご家族4名様。

小学生の男の子は、自由研究にするということでした。

お母様、お嬢様、おばあ様がなんと、お美しい方々で。

しかも、お母様とは名前が同じ。

いろいろお話ししたかった〜。

 

 

 

いつも、いろいろお話ししたいのですが

この糸かけ曼荼羅

結構時間がかかるんです。

4時間以内で終わらせるには

相当、集中しないと終わりません。笑

なので、

話しかけたい気持ちをグッとこらえてサポートに徹しています。

 

 

 

その時の様子♫

f:id:yumikogate:20170818092853j:plain

 

 

完成した、お嬢様の曼荼羅

ピンクベースで女の子らしくてとても可愛いです。

 

f:id:yumikogate:20170818093025j:plain

 

 

完成した、お母様の曼荼羅

お花のように可憐で繊細。

女性らしいしなやかさを感じました。とてもバランスのよい色彩感覚をお持ちです。

 

f:id:yumikogate:20170818093235j:plain

 

 

おばあ様も色合いがとても素敵でした♫

途中の曼荼羅

f:id:yumikogate:20170818093540j:plain

 

小学生の男の子♫

糸かけ曼荼羅って本当に集中と根気が必要。

私も、途中で泣きそうになったくらい。。。

それなのに、良く頑張っていました。

小学生でここまで出来るのはすごいよ!!

残りはお家に帰ってから仕上げるということになりました♫

f:id:yumikogate:20170818093753j:plain

 

 

途中で糸が切れたり

絡まったり...

イライラしたり、自分を励ましたり。

 

 

糸かけ曼荼羅で起きてくることは

とても深い意味があります。

 

 

「自分」とういものを映し出す鏡のような

不思議なアートなんですね。

 

 

そんな自分に「気づく」ことで意識が高まります。

 

 

うちにも、飾ってありますが。

いつ見ても素敵です。

曼荼羅をみて「素敵❤️キュン」ってなるんですね。

毎回。。。笑

 

 

みな様も是非❤️

 

次回

8月20日 13時から

8月30日 13時から

詳細

お問い合わせ

8888yumiko@gmail.com

 

 

Thank you.

Saito.