Yumiko Saito Creative Healing

人の中に眠る本当の輝きを引き出します。

人の中で輝くダイヤモンド

昨日はお肉を食べたせいか、

朝起きてから具合が悪く

コンディション最悪で....

実は、昨夜一晩中寝ながらエネルギーを通して、細胞に愛を送って

ごめんね〜とか、元気になってね〜とか調整していました。

普段食べ慣れていないものを、放り込まれた体はびっくりしたんでしょうね。笑

 

 

 

でも、これが、野菜だったら...

普段、お肉ばかり食べていて、急に野菜を食べたら

抵抗はないのかな?

アレルギーとかもあるし、一概にはなにが良いと言うのは

人それぞれですよね。

 

 

 

そんなことを考えながら

具合悪〜いと体の不調を感じながらも

そのまま瞑想に耽りました。

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

突然

パンと飛び込んできたのは

母親の中に輝くダイヤモンドでした。

 

 

 

 

その一瞬で、すべての点と点が線でつながり

謎が解け、自分の何かが音を立てて崩れ堕ちました。

 

 

 

 

弟が(私には弟がいます)

「オカンはさ〜やっぱいいんだろうね〜」

って言うんです。

 

 

 

 

私的には

オカンおデブで、可愛くないし

性格だって頑固なところが出てきたら最悪だし〜

恥ずかしくて誰にも会わせられない!

 

 

 

 

とか思うくらい。

私的には、オカンは良くないのですが...

 

 

 

 

そんなオカンは45歳になって再婚したのでした。

それも、相手の方はとても優しい、いい人で....

よくオカンとなんか一緒になれるな〜

なんて思っていたのですが。

 

 

 

 

そんな暴言ばかりの私に、終止符がうたれました。

 

 

 

 

表面的には最悪なオカンが持っているもの

それはパンと見せられたあの映像...

 

 

 

 

内側から純粋に光り輝くダイヤモンドでした。

 

 

 

 

純粋で

キラキラ輝いていて

自信にあふれていて

生き生きしていて

魅了されてしまう

とても美しい光。

 

 

 

 

かつての私は、ダイヤモンドなんかいらない〜

だって自分のなかにあるんだも〜ん

って思ったことをお思い出しました。

 

 

 

 

そうか〜

これだったのか〜

私が、何だかよくわからないけど

自信に満ちていてこれだけは絶対!

と思っていたものは....

 

 

 

 

それは

このダイヤモンドだったんだ!

ってね。

 

 

 

 

オカンはブサイクなのに男性の方や人がなぜ惹きつけられるのか?疑問だった。

オカンの人生は波乱に満ちていて、

ズタボロの雑巾のように傷ついて見るからに痛々しいのに

その笑顔はどこからでてくるのか?不思議だった。

そしたら、こんなものを隠し持っていたとは!!!

 

 

 

 

弟はそれをみていたから

「おかんはいいんだろうね〜」って言ったんだなって。

そんな弟は社員を大勢抱える株式会社の社長さんです。

やっぱ、見ているところが違うな〜って

尊敬の眼差しで... 

生まれて初めて弟を認めることにしました。w

 

 

 

 

ここでやっと家族を許せることができたのです。

点数をつければ60点だった家族が

今は100点になりました。

 

 

 

 

私はオカンから、こんなにも素敵な宝を授けれれていたのだな〜

って思ったら

もう、何もいらないって...

その光だけで十分。って。

満たされるってこういうことなんだなって。

 

 

 

 

人の中に、光を見ることが次への光り輝く未来へと繋がるんだなって。

 身をもって体験したのでした。

 

 

 

 

瞑想はリアルな体験なんです。

 

 

  

 

 

人は人の中に光を見ると

許しが起き、すべてが変わる。

 

 

 

 

今日の瞑想より

では

Sito