Yumiko Saito Creative Healing

人の中に眠る本当の輝きを引き出します。

リラックスすることが感情のコントロールになる

「犬も歩けば棒にあたる」

ということわざがあります。

意味としては、

犬もうろつき歩いていると、人に棒で叩かれるかもしれない。

ということから、出しゃばると災難に遭うということのようです。

昔は、野良犬いましたからね...。

今は全然いないですね。笑

 

 

 

「犬も歩けば棒にあたる」

というくらい。

感情というものは...

言うことを聞かない犬のように、

そして、出しゃばって感情的になり

災難に遭うのです。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

 

感情とは=過去の記憶のこと

 

 

 

過去に何かがきっかけで出てきた感情は

向き合いきれなかったために

処理されないままずっと残っています。

 

 

 

だから、行動するたびに

何かに出くわし、感情が出てくるのです。

イライラしたり、悲しくなったり、不安になったり。

 

 

 

「もう嫌」

 

 

 

って

逃げたとしても、必ず出てきます。

それがあることによって、

それを見るために

その現実を引き寄せるからです。

自分がね。(((ʘ ʘ;)))

では、逃げずに対処する場合は (*´ ﹀ `*)

 

 

 

深呼吸して、出てきた感情を「ふー」って息とともに吐き出してください。

 

 

 

とにかく呼吸です(๑•̀ㅂ•́)و✧

呼吸しているうちに、中心へ戻っていきます。

瞑想状態になり、どんどんクリアになっていきます。

 

 

 

出てきた感情を「そうだねって」受け入れてあげて

吐き出してください。

 

 

 

過去の感情は、あなたに受け入れて欲しいために

長い間、タイミングを待っていました。

あなたも、それが大事だったから

自分の一部にように、

大事に大事に心の深い部分にしまっておいたから

なかなか手放せずにいました。

 

 

 

だから、感情が出たからって悪いことではない。

怒ったらダメとか、泣いたらダメではない。

 

 

 

きちんと、受け入れてあげてください。

何か自分の悪いところを直すとか...

そういったことではないのですよっ(  ´艸`) 

 

 

 

呼吸をコントロールする

ことによって

なにをコントロールしますか?

それは感情です。。。

 

 

 

では、また◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

Saito